書斎部屋

けーごの日記(毎日23:30更新)

春の四字熟語といえば、、、📖

春の四字熟語と聞いて

何を思い浮かべますか?

三寒四温

一週間の内

3日は寒さが続くと、

あとの4日はあたたかい💮

春の寒暖差を表した四字熟語📖

この言葉をいつも思い出します~

 

冬の厳しい寒さは、

すっかり無くなりましたね🥺

すこしさみしいような、、、

 

冬って、

物悲しい、

センチメンタル、

そんなイメージもあるじゃないですか、

でも僕は

そんな感情もなんだか好きなんです。

悲しみのどん底は勘弁だけど、🙄

ぼくらっていろんな感情を

感じることができるから、

時々は悲しみにも

触れていたいな🥺

 

あしたは晴れるかな?

桜はまだ咲いているでしょうか

菜の花を見つけにいこうかな🥀