書斎部屋

けーごの日記(毎日23:30更新)

街にサーカスがやってきた!

なんてセリフ

絵本の中でしか

聞いたことないけれど

 

夏が終わろうとしてる

京都

まだまだ残暑は続きますが

 

この夏は

京都にサーカスがやってきていて

見に行く機会がありました🦁

 

街にサーカスがやってきた!

なんてセリフ

絵本の中の世界で

ピノキオでも出てくるんじゃないかと

思ってしまうけど

確かに会場には

特設のテントが

大きく大きく建っていました🏕

 


f:id:keego_pf:20230913231037j:image

華麗に技を決めていく

演者の皆様

完璧な演技にも感動したけれど

 

失敗してしまうこともあって

でも

失敗の中に

日々どれだけ練習してきたのか

必死さ、一生懸命さ、

感じることができて

完璧な演技とはまた違う

印象や想いが伝わりました

 

僕らも

ピアノのミスタッチばかり

気にしてしまうことがあるけど

ミスタッチの中でさえ

伝わる想いはある

日々、鍵盤に向かうこの想いは

必ず届くと

そんなことを思った

夏の日の思い出でした🐂