書斎部屋

けーごの日記(毎日23:30更新)

投稿日ありがとうございました👠

投稿日ありがとうございました👠

配信中のハイヒールを

アピールできる

良い投稿になったかなと

思います🤧

 

以前

質問頂いていた、

打鍵の話の補足になるけど、

フォルテの時に

僕がどのように打鍵しているのか

よく参考になる動画にも

なってるなと思いました😏

サビの所とか、

盛り上がりがあるけど、

鍵盤のインパクトの位置は

そんなに高くなくて、

鍵盤に触れてから、

指圧で鍵盤を包み込むように

広がりのある音色を出せるように

ゆったりと打鍵してる

様子が分かると思います📖

「強く優しい音色」を

目指してこんな形で打鍵してます。

 

小さな音色の時も

打鍵の姿勢は変わらずに

でも指の力は弱くは無くて、

しっかり鍵盤を捉えて

ほどよく脱力して響かせてる感じかな、

文字にしたらむつかしいけど🤢

 

参考になる動画だなとは

思いました📸

 

あと今日は

夕方からはレッスンでした🎙

いつもは月に2回で、

それぞれ1時間なんだけど、

今月はスケジュール合わなくて、

今日だけのレッスン日で

2時間まとめてレッスンでした🎙

 

でもそれはそれで

ゆっくり、ゆったり、じっくり

時間かけて教えて頂けたので

よかったです🤧

僕自身もやる気あるし、

先生も応えてくれるので

毎回すごく良い時間になってます❤‍🔥

今日分かったことや、イメージできたことを

忘れないように

近いうちに練習で復習します🤧

 

平日の夜とかでも

ルーティン作って

練習したいな、、、🤢

またいろいろ考えてみて

自分のスタイル作っていきます📖