書斎部屋

けーごの日記(毎日23:30更新)

春の夢

ここ最近、

あったかいよね。

三寒四温というくらいだから

まだまだ寒い日もあるんだろうけど、、、。

でも

確実に春は近付いてる!

 

あったかいと

ドライブも窓開けて

エンジン音を聴きながら

走ることができるし、

お家でも

寒い寒いと縮こまることなく

やらなきゃいけないこと出来るので

良いよね😋

 

ただ、花粉症の人は

辛いね、、、。

春は無条件にうれしい季節やと

思ってしまうけれど。

目がかゆい〜て苦しんでる人がいると

気の毒になっちゃう、、、。

 

皆様は

春の夢、ありますか?

僕はね、

菜の花が見たい。

川沿いに咲いた菜の花を見ながら

のんびり散歩したいな〜。

去年の春は、

何故か忙しくて、

お花で季節を感じることができなかったから。

移動の運転中に、

ちらっと見える

桜と菜の花があったくらい、、、。

だから2024の春は

ゆっくり時間を取りたいな!

 

桜もね、

見たいけど。

どんな桜がすき?

お花見の名所に

堂々と咲いて、

みんなの視線を集めてる桜も素敵だけど、

玄関から出てふと目線を上げた時、

愛車を駐車場に停めてドアをあけた時、

咲いているような、

近道で通った公園でたまたま見つけたような、

そんな桜が好き。

誰にも知られてる訳じゃないけど、

通った人にしか分からないような、

道端を選んで咲いているような。

 

「ひまわり畑を選べば良いのに

道端でそっと君は咲くんだね

だけど僕だけが知っているんだよ

君が一番綺麗なひまわりだ」

遥かな向日葵

https://linkco.re/rS8x4tqC

⇧アルバム配信中⇧

ちゃっかり宣伝😋

 

そう、この曲でも

同じような歌詞を書きました。

 

こんな感性が僕は好きです。

 

皆様に

それぞれの

素敵な春が来る!

あと少しだね。