書斎部屋

けーごの日記(毎日23:30更新)

こだわり🫥

学生のころは、

ぼくかなりの

長髪やったんです!

イメージできますか?🙄

特に大学生の頃は

前髪めちゃ長くて、、、、

ストレートパーマを

定期的にしてたなあ。

今は、

前髪あげて

おでこだして

みたいな感じか😋

こだわりもその時その時で

変わるよね〜

 

ピアノもさ、

昔は、超絶技巧というか、

指が回れば回るほど

うまいと思ってました😏

速弾きにこだわりが当時はあって、

初期の自作曲は

速弾きしてるところが多いから、

今弾き直すのも

なかなか大変、、、💦

毎日ピアノ練習できたら、

もっと連符も連打も

弾きやすくなるんだろうけど、

なかなか難しいからね🤧

 

今は

指の独立がほんとに大事だと

思っていて、

指の力の強化や、

打鍵のタイミング、

メトロノームとの合わせ、

とか、

こだわって今は練習してます!

 

なかなか毎日時間が取れないのが

すこしさみしい🫥

やっぱり

皆様により良いクオリティーの演奏を

提供したいから、

そこの意識は高く持ちたいんだけど、、

なかなか難しい部分もあるね🙏

 

有名な言葉で

置かれた場所で咲きなさい

というものがあるけど、

 

今ある技術や知識やピアノで、

こだわりを大事にして

弾いていくしかない!

明日はレッスンなので、

何かを吸収できる日にしたいな🎙