書斎部屋

けーごの日記(毎日23:30更新)

レッスン振り返り🎙

日曜日はレッスンでした🎙

普段のレッスンは、

まずは

発声練習、

そして

発音練習、

それから

ロングトーンの練習

をしてから、

曲の練習に入ります🥀

 

昨日は引き続きダリアの練習でした。

サビの部分は、アクセントが

掴めてきて、歌いやすくなりました。

Aメロの三拍子のところ、

アクセントと言葉の文節の分かれ目が

違うとこがあったり、※

少し音も低いので、

歌いこなすのが大変🤧

スタジオ練習も活用しながらがんばります!

 

※2番歌詞の

心地よく響く紅いヒール

「響く」のひ【び】く

真ん中にアクセントが付きますが、

単語的には、心地よく/響く

と切れるから、意味が分かるように、かつ、

アクセントも入れて歌う必要があります🎙

 

ダリアの楽曲の出来については、

面白くレベルの高い曲だねと

褒めてくれました🥀

他の生徒さんが既存曲を歌う中で、

僕は自作曲を取り扱うので

深いレッスンができると

言ってくれました!

 

僕も、ダリアのような

昔は作れなかった

大人な曲ができて

とても嬉しい🥀

大切に仕上げていきます🥰