書斎部屋

けーごの日記(毎日23:30更新)

今夜は遅延しません!😎

心配のお声を頂き

ありがとうございました💦

情けない🤢

アドバイスに従って

気をつけて行きます!

 

さて、

今日は東京に居ました!

ピアニストけーごではなく

プライベートけいごとして😋

 

朝10時に新幹線を予約して、

11時に新幹線に乗って🤣

 

ピアノ寄る時間も無くて、

告知はしませんでした🙏

ピアノ寄れたら

けーごに成れたんだけどね。

 

まずは髪を切りに行きました✂

吉祥寺駅まで。

以前、東京でライブを開催した時に

メイクとヘアセットを

担当して頂いた美容師さんが居るのですが、

久しぶりにカットを

お願いしました。

お任せで間違いなく

めちゃくちゃ良い仕上がり!

さっぱり爽やかにしてくれました😲

 

東京ライブ、裏話があってね、

前日まで微熱があって、

薬飲んで早く寝て

なんとか熱を下げて

東京に向かったんだけど、

 

メイクして頂いていた時、

気が張りつめていたのか、、、

体調不良だった影響なのか、、、

途中で気分悪くなってしまって。

その時に

「緊張するのは素敵な事だと思います。」

と言葉を頂いて。

ふっと力も抜けて

気分も晴れて

ライブが大成功に終わった

力のひとつになってくれました。

 

美容、絵、写真、メイク、ヘアセット、

 

それって、

自分を表現する手段だったり、

時には

誰かを輝かせる手段だったりしますよね。

 

美容を頑張って自分を綺麗にする。

美容師として誰かを輝かせる。

 

絵を描いて自分を表現する。

あの娘を絵に描いて輝かせる。

 

シャッターを切って思い描いた景色を撮る。

誰も知らないあの娘の表情をカメラに収める。

 

メイクで自分を表現する。

メイクで恋する女の子を輝かせる。

 

ヘアセットで気分を上げる。

ヘアセットで誰かの記念の日をさらに輝かせる。

 

それは音楽やピアノにも

通じるところがあるなと思います。

 

自分の想いを曲にしたり、

自分の願いを今ある曲に託したり、

誰かの為に音を紡いだり。

 

例えば

生活のすべてを

芸術に囲まれて生きていくこと

憧れもありますし

楽しいことばかりではないのでしょうが

 

アートに生きる人達や

アートで生きる人達の

表現に触れて

僕も

もっとピアノを追求していきたいなと

思います🌥

そんなことを感じた

良い時間でした💐

 

その後は

東京駅に戻り、、、

お姉ちゃんと夜ご飯!

 

やっぱり大都会やな〜と思いながら

丸の内中央口を出て、

BEAMSが入ったビルの7階へ。

合流して

都会のビルが窓に広がる

イタリアンレストランに入りました🍽


f:id:keego_pf:20240115225118j:image

窓からはクレーンが。

まだまだ大きくなる東京、、、

すごいな、、、!


f:id:keego_pf:20240115225243j:image

ナポリタン🍝


f:id:keego_pf:20240115225303j:image

リゾット🍚

 

東京のイタリアン

やっぱり最先端で

レベルが高い😲

味に深みがあるというか、、、

すごく美味しかった😎

グルメレポーターじゃないので

このくらいの表現で許してね(笑)

 

年末年始は

実家に帰れなかったので

お姉ちゃんだけでも

元気な顔を見れて良かったな😋


f:id:keego_pf:20240115225502j:image

さ、明日からもがんばろ!