書斎部屋

けーごの日記(毎日23:30更新)

年末のご挨拶

こんばんは。

2023もありがとうございました🥰

振り返りをしたいなと思います。

 

まず今年は投稿日を決めましたね。

定期的に更新することで

皆様に楽しみを提供することができたのかな。

年末には不定期に戻ってしまってごめんね。

 

1月

着物を着て愛車と撮影しました!

お揃いのキャメルカラーを纏って

実は愛車の鼻

今とカラーが違うんだよね。

見比べてみて!

シングル「ナイトニック」配信開始も

ありました!

詳しくは30日のブログを読んでね📖

 

2月

楽譜販売を開始!

オーダーメイド。を販売しました。

もっともっと増やしたい!

すらすら書けたなら良いのにな~

 

3月

ブログ開設!

このブログは僕の大好きな場所です。

一人でも訪れてくれる人が居るのなら

僕の毎日を共有したいな。

 

4月

今日は貴女の誕生日だから。再編曲!

やさしく。弾きたい、そんな思いで編曲しました。

さみしさも悲しさも

喜びも幸せも

怒りも虚しさも

ぜんぶやさしさに昇華して弾きたい!

今はそう思います。

 

5月

鈴蘭の日

鈴蘭を弾きました!

この曲も、すずらんから鈴蘭へ

変わりましたね。

2024の鈴蘭の日もお楽しみに。

今日は貴女の誕生日だから。配信も開始しましたね。

 

6月

愛車のカスタム!

こだわりの愛車カスタム。

まだまだ終わりは無さそうです(笑)

 

7月

オーダーメイド。メロディー譜 販売開始!

楽譜のレパートリーも少し増えてきました。

あなたの弾きたいレベルに合わせて

品揃えを増やしていきたいなと思いますので

これからも楽しみにしてね。

 

8月

ハイヒール 配信開始 MV公開!

念願のリリースとなりました!

この曲を作ったときは姫路で暮らしていて、

ひとりぽっちの暗い部屋で

誰にも聞かれることのなかったこの曲が

ここまで大きくなれたこと、感慨深いなあ。

 

9月

ハイヒール レストランでの演奏動画!

レッスン室の一部有料化

 

一部有料化について、皆様ご理解いただいてくれて

ありがとうございます。

正しく価値のあるものを提供できるように

努めていきます。

レッスン室は更新が止まってるね、、、ごめんね。

 

10月

奈良旅行!

たまにはプライベート投稿も

良いよね(笑)

よしよししました。

この写真より大きな虎もいたよ!

めちゃ楽しかった!

 

11月

Ⅲ 投稿!

コード進行に例えた友情と恋愛と愛情の物語。

なかなかこだわって作曲した記憶があるよ。

久しぶりの新曲だったかな。

配信にいつか必ず繋げるね!

 

12月

愛車とクリスマスリース

クリスマスマーケットで悩んで購入したリース。

ずーとね、愛車のお鼻に括り付けたら

絶対にかわいい!と思ってたんだよね。

叶ってよかった!

念願の写真も撮れたし満足😋

季節ごとに何か飾ろうかな(笑)

今から2024のクリスマスが楽しみ!

こうして振り返ると

意外とたくさん、いろんなことがあったね!

誤解を恐れずに言うと

2023年は少し活動の大きさは

縮小してしまったと思います。

でも

考えて考えて

作り上げたこのブログの言葉や

曲のリリース、楽譜の販売

投稿動画を通じて

応援してくれてる皆様に

直接お会いすることは叶わなかったけど

しっかり

繋がることはできたんじゃないかな。

 

僕は考えることが好きです。

すぐその場で直感的に

言葉にすることはうまく出来ないけど

想いを文章に文字にして

ゆっくり何度も繰り返し考えて 考えて

言葉に変えていくことが好きです。

 

歌詞だって

きみ

キミ

 

あなた

アナタ

貴方

貴女

 

文字が違えば

意味も伝わるものも

まったく違う。

 

どんな言葉が良いのか。

どんなメロディーが良いのか。

どんなコード進行が良いのか。

 

時間をかけて

何時間も

何日も

何か月も

何年も

考えて 考えて

形にして

壊して

また組み立てて

やっと やっと

ひとつのものになる

 

そうやって考えることが好きです。

 

だから

2024も

自分のピアノ

自分の音楽

自分の生き方

自分の活動

時間をたっぷりかけて

考えて 考えて

答えを出しながら

 

ピアノを弾いていきたいな。

 

僕は今のこの

すーと続けてきた

音楽活動が大好きです。

自分を表現して

受け止めてくれる

理解してくれる

応援してくれる

人がいることがうれしいです。

 

いつかもし叶うなら

小さくていいから

みんなでピアノを囲める

イベントができたらなと思います。

コンサートみたいに

肩肘張らずに

おしゃべりしながら

ピアノを聴いてほしい

そんな場所。

 

2023も大変お世話になりました!

2024もよろしくお願いします。 けーご