書斎部屋

けーごの日記(毎日23:30更新)

本の虫🦂愛車のリボン🎗

昨日の日記

すこ〜しだけ追記してます📖

もし良かったら🦪

 

意外な一面というか、、、

ギャップ!?

みたいなものを

楽しんで頂けてたら嬉しい🥺

 

小さい頃は

よく本も読んでたよ📖

シートン動物記とか

ファーブル昆虫記とか🦂

知ってる?

生き物の物語が

好きだったな~

例えばね、

きつねと猟犬の戦いがあったとしたら、

きつねはわざと川を横断しながら

逃げるんだって🦊

それは、

水が匂いを消してくれるから。

らしい🕵‍♀

 

そんな豆知識?も

身に付きました!

 

皆様も本

好きですか?

あとはこんな話はしたっけ、

 

小さな頃、

おじいちゃんが毎月本を一冊買ってくれてて、

ふたば書店

に連れて行ってくれて、

好きな本を選ばせてくれてた。

小学生の頃は

好きな本をそれぞれ選んでたんだけど、

中学生になると

どうしても漫画が好きになるんだよね、、、

いつも漫画を選ぶ僕達を 

少し寂しそうに

おじいちゃん見てたっけ、、、、。

「漫画より本を選びんさい、、、」

て言ってたような、、、。

 

それから

鈴蘭の歌詞のように

ふたば書店は潰れてしまって、

今はドコモショップになって、

おじいちゃんは

僕が高校生の時にお星さまに。

 

切ないエピソードになっちゃった、、、🥺

 

最後にかわいい写真を🙏


f:id:keego_pf:20240306230610j:image

この前のストーリーズ。

リボンがかわいいでしょ🎗

このリボンはね、

ボーカルレッスンの先生から頂いた

Frantzの紙袋に付いてたの。

なかなか綺麗に結ぶの

難しかった👌

反対向きに結ぶ方が

かわいいかなとも思ったけど、、、。

また今度にしようかな😐