書斎部屋

けーごの日記(毎日23:30更新)

機動戦士ガンダム SEED FREEDOM

機動戦士ガンダム SEED FREEDOM


f:id:keego_pf:20240306002751j:image

映画館で見てきました📽

貯まったクレジットカードのポイントが

あったから

無料で見れたよ😋

 

機動戦士ガンダム

むか〜しからあるアニメ!

知ってますか?

少年少女達が、それぞれの正義で

ガンダムという兵器に搭乗して

戦っていく物語。

 

いつもピアノしか弾いてない僕が

ガンダムの映画を見るなんて

意外かな😐

 

中学生の頃は、

よく見てて、

プラモデルとかも作ったりしてたよ🤖


f:id:keego_pf:20240306003741j:image

⇧これはフリーダムガンダム

アニメでは、めちゃくちゃ強かった。

プラモデル作りが手先の器用さにも

繋がったのかな!?たぶん😐

 

その頃はピアノの練習も少しめんどうで、(笑)

普通の男の子!

て感じだったかなぁ、、、。

お父さんが、初代のガンダムのアニメを

見せてくれたこともあったけど、

現代っ子らしく、

当時の最新の

綺麗な画面のガンダムが好きだったな、、、🖥

 

大人になってからは、アニメも見ないし、

ガンダムからも遠ざかってたけど、

映画の告知を見て

懐かしさもあって。

 

映画の感想は、

面白かった!です!

楽しめました👌

 

ピアニストの性と言いますか、、、(笑)

やっぱり曲を聴いちゃったなあ。

https://youtu.be/W3YfiVGSbus?si=601sRgp9dc8TGR8C

西川貴教 with t.komuro - FREEDOM

 

オープニングで流れたんだけど、

作曲スキルがすごいなぁと思って🎹

音使いやリズムが、

軍隊の進軍のイメージにピッタリで、

映像とすごくマッチしていたし、

かっこよかった!

 

他にも何曲か流れたけど、

どれも良かった〜🎧

 

物語の内容は、

ざっくり言うと、

主人公の陣営と敵対する陣営の

戦いの話しなんだけど、、、(笑)

説明が下手でごめん。🤢

 

僕は、

そんなにアニメを見る方じゃなくて、

例えばさ、

伏線とか、対比とか、

アニメを語る上での考察があるやんか、

それを認識しながら見るのが

あんまり出来なくて、慣れて無くて、(笑)

「すごー!」

「かっこいい!」

「感動だ〜!」

みたいな単純な感情でしか見れないから、(笑)

 

君の名は。

が流行った時も、

映画館で見て、物語が難しかった💦

 

今回も

帰宅してから、

ガンダム 映画 解説」

YouTubeを検索して、

あ、あの言葉の意味はこうだったんだ、とか、

あ、あそこが伏線なんだ、とか、

勉強してました📖

解説を理解してから

またもう一度見に行くのも楽しそう📸

 

ガンダム同士の戦いがメインなんだけど、

それと同じくらい、

「愛」がテーマの映画だったなぁ。

「必要だから愛するのではありません

愛しているから必要なのです」

「いろんなことを言葉にして話しましょう」

「愛をきちんと言葉で伝えよう」

たくさんの名言があって、

いろんな愛について、考えながら

見ることが出来たし、

自分なりの愛を考えていきたいな~とも

思いました💐

 

映画を見終わって、

駐車場に戻ったら

愛機、、、じゃなくて愛車が待っていて🚛

劇中の主人公とリンクじゃないけど、

エンジンをかける時は

少し高まりました😎

誰もいない駐車場を走るのも楽しかったし、

思わぬ形で

愛車心もおおきくなった!

 

ガンダムと言うと

それぞれ

いろんなイメージが浮かぶかもだけど、

僕は懐かしさも感じながら、

愛という概念について

考えを深めるきっかけにもなったし、

良い時間を過ごせました😋