書斎部屋

けーごの日記(毎日23:30更新)

気持ちは行動に宿るもの?

気持ちって

どうやって伝えますか?

 

行動で伝わる気持ちと

言葉で伝わる気持ちと

 

あると思うんだけど

僕は

言葉で伝わる気持ちの方が

少しだけ

好きかな。

言葉を使うことが好きだから💐

 

行動でも気持ちを伝えた上で

それを言葉にするのが好き。

 

 

 

クラッシュギアって

知ってます?

昔のアニメ。

https://youtu.be/dyo6M1mCnA8?si=YkY8B_VdGWIHCtDM

小さいマシン同士を戦わせて

勝ち進むお話。

おもちゃ屋

マシンのプラモデルが

売っててね、

よく買ってもらったんです。

 

作ってくれるのは

いつも

お父さんでした。

リビングの机に

僕と、兄と、

ふたりだから2箱置いておくんです。

朝、部屋から降りてくると、

箱の上に

完成したマシンが載ってました。

 

シールまで綺麗に貼ってくれて。

わーい!

遊んでたけど、

言葉できちんと

「ありがとう」

伝えられてたかな、、、、。

 

僕もプラモデル作ったことがあるから

分かるんだけど、

細かい作業だし

時間もかかる⌚

 

仕事終わりに作ってくれたんだろうなぁ、、

完成した

マシンには気持ちがこもっていました。