書斎部屋

けーごの日記(毎日23:30更新)

素直

曲を作る時

ピアノを弾く時

歌詞を書く時

 

びっくりさせたい

良く見せたい

と思って

奇をてらうような

ことがしたくなるときがあるかもしれない。

 

でも結局は

素直なメロディー

素直な歌詞

素直な音色が

一番

人の心に刺さるのかなと思う。

 

でもね、

 

だったら

好きな鍵盤を

ただただ叩いたら

人を魅了するのかといえば

それは違って、

 

幸せも

哀しさも

嬉しさも

辛さも

笑顔も

涙も

たくさんたくさん

いろんな感情を感じて

向き合って

どうやって生きていこう

進んでいこうと

 

考えて

 

考えて

 

悩んで

 

悩んで

 

やっと見つけた答えが

 

素直であって、

 

人に刺さるんじゃないかな。

 

「素直」の中に

たくさんの想いや時間を

感じるから

人は感動するんじゃないかな。

 

だから

僕はそんな

「ありがとう」

「嬉しい」

「好き」

あなたに届けたいな🥀